プリンとオムライスと7号車+メロンパン

松尾太陽くんにリアコ中な女の子のブログ٩(*´ ◒`*)۶♡

Dramatic Seven = 何冊もの物語 ※多少楽曲ネタバレあり

こんばんは

 

純白王子推しのʚみゅみゅɞです

 

先ほど dramaticseven 1通り聞き終わりました( ' ' )♡

 

聞いて思ったこと

 

すごいなって

いくつもの物語があって

何冊もの本を読んだ感覚になりました

 

超特急知らない人にも聞いてほしいです

 

♪各曲の初聴印象♪

 

1. Seventh Heaven

LINELIVEで結構耳にしてるからか聴き慣れてる感

始まり感がとっても大きかった

 

2.バッタマン(Lunatic ver.)

ライブ定番過ぎて お、来たか って感じでラスサビまで同じと思ってたんだけど

奴が騒ぎ出してびっくりした←

真面目に音下げたww

ライブそのままって感じだね( *˙˙*)

 

3.超えてアバンチュール

バッタマンの余韻からの入りがとても良くて拍手したくなりました

耳に残る曲 未だに脳内再生される

コール入れたら楽しそうな曲だよね

 

4.LIBIDO

語りからの開始が今までにない感じで新鮮

途中のカイさんの語りに若干笑いがww

カイさんイメージの曲だけど思ったよりゆったりでびっくりしたのが一番の印象

 

5.スターダストLOVETRAIN

こちらも前曲からの音の流れがとてもよかったで

こちらはシングルと特に変わりなく

 

6.Beasty Spider

今までのゆったり雰囲気を一瞬でガラリと変えかっこいい感じに

イントロはOverture感

曲調的にすごく踊る楽曲なのが感じ取れました

ライブでの披露が今回のアルバムで1番楽しみです

 

7.Beautiful Chaser

前曲からの流れで罪感が増して感じてかっこよさが倍増

こちらもシングルから目立った変わりは特にありませんでした

 

8.Whiteout

今回のアルバムの中で1番楽曲使ってるんじゃないかな

オーケストラバックで歌って欲しい曲

キラキラでこれからの時期にぴったりの曲

 

9.Peace of LOVE

頑張ろって思える曲

なんか友達とか家族もっと大切にしたいなって思える優しい歌詞と曲調

 

10.Yell

前曲からの繋がりを感じる曲

曲調似てて流れが自然で延長線の曲に感じてこのまま結婚式の披露宴で流したい

こちらもシングルと大きな変わりはなし

 

11.ライオンライフ

ゆったりからのアップテンポ忙しい曲

超特急では珍しい関西弁の入った歌詞で若干親近感湧いてテンション上がった

ずっきゅん どっきゅん などの可愛い歌詞が印象的

これもライブで盛り上がりそうな曲

 

12.Clap Our Hands!

アニメのオープニングとかにありそうなキラキラ系楽曲

思わず手拍子したくなる

ライブ中盤に入ってきそうな盛り上がり楽曲

 

14.Always You

アルバム最後にふさわしい終わりを感じさせる曲調ながらも未来に向かっていくような前向きな歌詞

ありがとう 伝えたい人にも送りたくなる曲

 

 

 

聴き込んで新曲の自分なりの物語を考えたくなる素敵なアルバムです

 

また深堀はそれぞれあげていこうかなと思います

 

みなさんもぜひ聴き込んでくださいね( ' ' )♡

 

 

では また書きますね (*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:bttakashi0923:20161027001241j:image